インターンシップ応募の流れ

東海地域インターンシップ推進協議会 インターンシップマッチング事業の停止についてのお知らせ

(2020年3月31日)

「東海地域インターンシップネットワークシステム」は、令和元年度をもって運用を停止いたしました。
インターンシップへの参加を希望する方は、所属校のインターンシップ窓口にご相談ください。 会員校のインターンシップ窓口はこちら

STEP.1

応募フォームへ入力

まずは加盟校一覧から、大学専用ページにアクセスし、ログインしてください。
応募したいインターンシップ情報を見つけたら、応募フォームに必要項目をご入力ください。
フォームを送信すると事務局よりインターンシップ応募受付完了のメールが届きますが、まだ応募完了しておりませんのでご注意ください。

STEP.2

出願票を作成

応募フォームから必要情報を送信完了すると、出願票をダウンロードできます。出願票をダウンロードして、ご自宅や学校のプリンタで印刷してください。 ※出願票は送信完了ページ以外でも再ダウンロードしていただけます。
※後でダウンロードされる場合は、応募送信完了メールへ記載されているご案内より再ダウンロードページへアクセスしてください。
印刷した出願票には必ず捺印して写真(縦4cm×横3cm)を貼り付けてください。

STEP.3

出願票を提出

作成した出願票は、出願締切日の5日前までに学校のインターンシップ窓口担当者様に提出してください。 ※出願締切日はインターンシップごとに異なります。インターンシップ情報に記載されている出願締切日を必ずご確認ください。 学校によって提出方法が異なります。詳しくはご在籍学校のインターンシップご担当者様の指示に従ってください。